2018年

新年が明けました。

明けましておめでとうございます。


昨年を振り返ると、また多くの刺激と出逢い、別れて、踊るごとに目が覚めてゆく心地でした。

また、短期的なものではなく、長期的に育てる物事を意識しはじめた年でもありました。

いろんな方に支えられ、導かれ、今日もまた生きて踊り続けることが出来ています。

いつ何が起こるかわからない中で、生きて踊っていること、みなさんと出会い続けたいと願うことが出来る身体があるのは奇跡のように、ほんのわずかな道筋を歩いているように感じています。

様々なことを身体は記憶していて、”その時”気づなかったことが何年もあとに知ります。

どの選択も間違いなのか正しいのか、オセロのように反転し続け、いま選び取る行動次第で変わり、それもまだまだ中継点でしかなく、選んだことを抱きかかえながらこの先を見つめます。

今年は、今までのことを見直し、整理しながら塗りかえていくことになりそうです。

それが来年またさらにその先へ繋がるものが育ってゆくことを願いながら。

みなさまに出逢わせてくださったご縁に多大なる感謝を込めて、

今年また踊り、つくっていきますので、どうかよろしくお願いいたします。


メル(Mer)

Hoshino Megumi | ホシノ メグミ Official Website

ダンサー/舞踏 ホシノ メグミの公式サイト。最新情報やプロフィール、公演情報など。 Butoh Dancer Hoshino, Megumi Official Website.