スペインでの出逢いから

先日、Chio Alinさんが出演するLIVEに行きました。

以前彼女がソロで企画した時に行けなかったので、心待ちにしながら。

彼女とは、スペインのバロセロナで今年大輔さんの公演で行った時に、近所のシェアハウスに住んでいた。

そのシェアハウスにも友人づてに遊びに行き、素敵なところではあったけれども、ずっと聴こえてくるピアノの音に心惹かれた。

LIVEとは違う孤独な時間、ひとりの中にある音。

幼い頃によく家で毎日聴こえていたピアノの音を思い出す。

代官山のLIVEでは、彼女の音は空間ごと掴み、放さなかった。

呼吸の切れ味、押し寄せては引き離さない、連れていかれるようなグルーヴ感。

何より彼女から発せられる、多幸感が、死ぬ瞬間のように溢れていた。

悲壮感はなく、行き過ぎてしまうようなそのエネルギーに心くすぐられる。

良きLIVEに出会ったので、ここに記します。

スペインと日本を行き来している方なので、

ご縁がありましたら、ぜひ。

Hoshino Megumi | ホシノ メグミ Official Website

ダンサー/舞踏 ホシノ メグミの公式サイト。最新情報やプロフィール、公演情報など。 Butoh Dancer Hoshino, Megumi Official Website.